MENU CLOSE

タンナス アーマー700×28-34C

リムプロテクションパーツ/パンクガード Tannus ARMOURについて

「ARMOUR」はタイヤとチューブの間に挿入して使用する、超軽量のリムプロテクションパーツです。
※「Aither」由来の新たに開発されたコンパウンドにより、軽さ、しなやかさ、耐久性に加えて、良好なトラクションをタイヤに付加するので最高のグリップと優れた振動吸収性を発揮します。サイズ表PDF   https://tannus.jp/images/2019_Armour.pdf

アーマー1

「ARMOUR」はあらゆるスタイルのライディングに対応し、究極のタイヤ保護とパフォーマンスを実現します。路面との接地面に約15mmのプロテクション、サイドウォールには約2mmのプロテクションが設計されているため、全方位からの鋭利物によるパンクリスクからチューブを保護します。

アーマー2

「ARMOUR」を装着した自転車は不運にも鋭利な釘などがタイヤに刺さりチューブから空気が漏れてしまったとしても、「ARMOUR」自体のクッション性能によりリムを傷めずに走行する事が可能です。

※10Km/hの速度で走行可能 https://tannus.jp/about/ARMOUR#movieA

「ARMOUR」は路面からの振動を吸収し、路面からの振動エネルギーをチューブ内で均等に消散させます。その結果、はるかに滑らかで、静かで、より心地よい乗りご心地となります。

詳細1

PUNCTURE PROTECTON

接地面とサイドウォールに配置されたプロテクションが約90%のパンクリスクからタイヤを保護します。

詳細2

INCREASED GRIP

ダウンヒルでのライディングシーンなど低圧での走行時にグリップ性能が発揮され、さらにリム打ちからリムを保護します。

詳細3

INCREASED COMFORT

路面からの振動を吸収してより快適な乗り心地を実現します。

詳細3

FAST ROLLING

転がり抵抗が最小になるよう設計されているので、ライディングスピードとタイヤ保護の究極のバランスを提供。

詳細5

EASY INSTALLATION

取り付けは通常のタイヤの取り付けと同じくらい簡単です。その装着に特別な工具を必要としません。

詳細6

RUN-FLAT

たとえタイヤがパンクしたとしても、10km/hの速度であればホイールにダメージを受けずに走行することが可能です。

https://tannus.jp/about/ARMOUR